落ち込む!

d0175424_23132045.jpg

飲みで慰め♪
明日 も頑張ろ!
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-06-05 23:13

色んな格言

思えば叶う! 思わずは叶わず!って あるような ないような(笑)


 保護者のTシャツを沢山作らせてもらいました。   ホットピンクに黒ラバーはとてもしっくりきます。

まだまだこれから、シーズンなので、沢山作りたいですね~。
d0175424_21204676.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-06-04 21:25

バットケースに刺繍

昨日は、納期期日の商品が目白押しでバタバタしていて、更新が出来ませんでした・・・。

 また、今日は消防の統一指導で朝から行く予定にしてましたが仕事が終わらずまだバタバタしております。


さて、 昨日納品したバットケース  希望は、中間付近に大きくとのことでしたがちょっと難しいので
d0175424_10524916.jpg

ふたに刺繍です! 幅的に余裕がありませんでしたが最大限バランスを考えて大きくしました
d0175424_10562571.jpg

大事に使ってほしいですね~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-06-02 10:57 | [刺繍(お仕事)]

昨日の続きで・・・。

細かいので 剥ぐのが大変でしたが
綺麗に入りました。 (写真が微妙ですが)
d0175424_17562876.jpg

袖は、刺繍で。  このデザインなら刺繍をお勧めしてますね!
立体感があるのに ソフトな感じに仕上がりました。
d0175424_17564769.jpg

 まだまだ仕事は、終わりませんがスケジュール通り 一個一個確実に進んでいるので、
いい感じです!  今週も あと2日がんばらねば♪
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-31 18:07 | 「プリント」

剥ぐのが大変!

小さい文字は、こまごましていて大変。  たまにパーツが一緒に剥がれたりなどなどで
一日掛かりで準備してました
d0175424_17572110.jpg

明日は、プレス機で圧着を嫁に任せて、次の仕事に取り掛かります。
 
 けっこう 大変なんですよね~。 まだまだ慣れてないのでぶつぶつ言ってます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-30 17:59 | 「プリント」

野球ユニホームの刺繍エンブレム

忙しい とっても忙しい。  特に今週は・・・。

 いつもは、急な依頼も柔軟に対応するのですが、 あらゆるスケジュールが狂うので丁重に
お断りをするか  納期を1週間延ばしてもらっています。


さて、 やっぱり高校野球の袖には校章の刺繍エンブレムが一番ですね~!!
 文句なくかっこいいです。  
d0175424_16581468.jpg



 本当に、 暇なときはまったくなのに集中してくると小さな刺繍屋さんは難しいですね~。 
悩ましい・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-29 17:04 | [刺繍(お仕事)]

帽子刺繍で残業中

帽子は、回転数があまり上げれないために時間がかかります。
 
d0175424_032350.jpg


 まだまだ、終わりそうにありません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-29 00:19 | [刺繍(お仕事)]

小さい刺繍文字

昨日は、 友達の家でバーベキューでした。 久々の炭火焼きはとってもおいしかった♪


さて、 昨日納品した分ですが。
d0175424_9383999.jpg

最小で 6mmですか。  漢字はこれぐらい無いとちょっと厳しいですね。

 なんとか入って、一安心。
d0175424_938494.jpg

 でも! 裏の紙で 最初硬いのでしたら 剥ぎにくくて苦労しました。 後からは違うのでしたので
スイスイでした。
  色々と気を使うことが多いですね~。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-27 09:45 | [刺繍(お仕事)]

おそろいのTシャツ

昨日に引き続いての、ラバープリント。

 昔と言いますか、今でもシートによってはゴワゴワ ベタベタでお勧めできないですね~。
私のところでは、ドイツ製シートを使用しています。
 洗濯堅牢度5級取得 直接アイロンとドライ&タンブラ乾燥 OK!

・・・とまあ、 カタログの受け売りを描いていますが。W


最近のシートの主流であることには間違いありません 薄くて べた付きもなくさらりと着れます。
d0175424_11424314.jpg



でも、 こんなネームは刺繍が一番 「見た目」 「強さ」 「通気性」

刺繍屋さんが 入れるので ドライTシャツで 薄く、こしがなくても シワになったりしませんよ!
d0175424_1143556.jpg

ぐるりと、一周してやっぱり刺繍が一番だと痛感しております!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-25 11:55 | 「プリント」

ラバーって

今年も、召集訓練通知が届きました。  防衛大臣は毎年と言うかコロコロ変わりますね~。
 今回も!? W   前って誰でしたっけ? 小池さん・・・、
d0175424_17275824.jpg


さて、プリントに戻りますが、 ラバーは境目が綺麗にでるのでこんなデザインはいいですね~♪
d0175424_1728183.jpg

 今度は、刺繍で アウトラインを2mmぐらいで振る 筋刺繍でも提案してみようかな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-24 17:34 | 「プリント」

だれやめ

d0175424_1956192.jpg

今日は 消防も休みなので 魚を見ながらの家族サービス(^O^)

いい所を見つけました♪
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-23 19:56

クモは好き?

見た目は、!?ですが、 別に害はないし特に気にしませんね~。
 間逆のモンシロチョウは、大量に発生すると農作物にかなりの悪影響があるようですね


 こちらは、刺繍のクモ
d0175424_17235428.jpg

襟に、袖口にとドット刺繍のクモ クモです。
d0175424_1724997.jpg

 まあ 私もちょっと気になったんで「気持ち悪いから やめたほうがいい」と言ったんですが・・・。


見慣れれば、先進的デザインになるようです!  しかも同じデザインで2回目の注文でクモの数が
どんどん増えてるし。  どこまで増えるか楽しみです(笑)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-22 17:34 | [刺繍(お仕事)]

帽子が

d0175424_17481545.jpg

たまっていく・・・。

 昨年から、刺繍入りの帽子が増えてきました。  流行ですかね~。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-21 17:50 | [刺繍(お仕事)]

日向の美味しいお店

d0175424_19112580.jpg

日向市のベルフォート日向 一階の「大漁や」

このボリュームで ランチ1050円

満足 でした(^O^)
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-20 19:11

刺繍の依頼を断るとき

1、特攻服など、暴走行為を幇助する場合。
2、納期が間に合わない場合。


 1、の特攻服ですが、最近は全然無いのでいいのですが


地元の夏祭りで、指定衣装以外の服に刺繍依頼が増えてきて、年々派手になってきて特攻服ばりの
衣装になりつつありました。

 
  その流れから、昨年より祭り衣装が厳しく制限されるようになっていますので

※今後は、上着 ズボンなど指定以外の物はお断りさせていただきます。 


しかし、 新しい物も取り入れたほうが発展していけると考えていますので

タオルや、Tシャツをオリジナルで作る場合はご相談していただけると
役員と話をして、 許可が下りれば作成いたしますので よろしお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
# by nikkou10619 | 2012-05-19 18:03 | [お知らせ ]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧