<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

残業で帽子を刺繍中

帽子は、集中力が要ります!!
d0175424_23481693.jpg

d0175424_23484532.jpg

なので、夜の方がはかどります。

 でも。 若干眠くなってきて、危ないので今日はここらへんでおやすみなさい(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-31 23:50 | [刺繍(お仕事)]

家飲み

d0175424_20355456.jpg

今日は 高鍋で懇親会が予定されてましたが

緊急のことがあったので家飲みです!

本当にピザとビール&ワインがあれば後はいりません(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-30 20:35 | [勝手なつぶやき]

無線LANって?

昨日のボーリングは、

1ゲーム目130  2ゲーム目104 ・・・。と ようやく100オーバーの成績でした。
しかも、4分の1の確立の景品もダメっだったなぁ~ 。まあ来年頑張ります!



さて、 今日はYAMA●電気で1時間あまり悩んで買った無線LANルータを設定していました。
d0175424_2217308.jpg

 でも最初からつまづいて、説明書を見直して「フレッツ」はちょっと違うらしくて
ダイヤルアップなどを削除しなければならないようで、その通りやって

 再チャレンジ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何も変化が無い。


  なのでほったらかしにしていたら突然始まりました!! 結構時間が掛かるみたいです

なんとかネットが繋がったので、次はレーザープリンタを無線LANでやろうと思ったら
受信用のコンバータが必要なみたい。  USBでも出来るしでも店員さんが
「有線の方が早い」とのことだし悩ましい所です。

 まあ現時点では、無線LANルータではなく ただのルータの機能しか使ってません(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-29 22:29

郡青連交流事業2012

d0175424_18173892.jpg

ちょっと風邪気味ですが
西都にきてます!

以前はミニバレーでしたが 中々集まらないので

最近はボーリング


100いくかな(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-28 18:17 | [勝手なつぶやき]

オールウェザースーツが!!

d0175424_1784675.jpg

パックリと破れています。

結構いい値段なので、ちょちょいと修理
d0175424_1792938.jpg

裏から当て布をして、タタミ縫いをした後ちょっとしたラインを刺繍すれば
強度抜群で見た目もgood!?で完成です。


  でも、あんまり大きい穴だと刺繍機が壊れそうなのであんまりしたくないかな(笑)
 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-27 17:20 | [刺繍(お仕事)]

電話一本で

 現在、インターネットは有線LANでつないでいますが ある物を購入した為に作業場を片付けることになり無線にしようと考えて、NTTではなくなぜかプロバイダに電話。
私    :インターネットを無線でしたいんですが、機材をレンタルできます? 
プロバイダ:機材はレンタルしてません。 業者にご相談ください。


まあそうでしょうね、プロバイダですし。結局終盤まで気付か無かったんですが(笑)
・・・。でいろいろ話していくうちに契約プランの話になり



プロバイダ:この契約はISDNのプランですのでこれをADSLのプランに変えれば¥500安くなります
私    :諸設定はどうするんでか?
プロバイダ:IDなどパスワードも変わりません。 
       業者もそのままでも別に問題が無かったので変更しなかったのでしょうね。 
    ーーー中略ーーー   
       もしよろしければ迷惑メールフィルターなどセキュリティーパックを契約されます?
 
私    :幾らです?
プロバイダ:¥400です。 合計すると、以前より約100円お安くなりますよ!


 まあ、知らなかった私もバカですが。 
結局はその電話をして以来何も設定せずに パッタリ迷惑メールが止まりました。 

 メールの確認も楽になったし、 100円安くなったので良しとしましょう!!


さてさて仕事もぽつぽつ入ってきていて、最近のランニングブームも手伝っての
ランニング用の帽子
d0175424_1733576.jpg

いつものよりこしが無いですが、バッチリ刺繍が入ります。
d0175424_174927.jpg

 私も電話一本で、バッチリ刺繍をしますが。  できればメールがいいですね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-26 17:46 | [勝手なつぶやき]

ループ

d0175424_20215552.jpg

毎日 テレビは子供に占領されてます(-.-;)

「ひつじのショーン」「おさるのジョージ」たまに「ミッフィー」
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-25 20:21 | [勝手なつぶやき]

ベルクロ使用の名札

ODカラーの生地に、刺繍糸が中々あわずに苦労しましたが、
若干薄めですが、同系色でよく馴染んでいます。

d0175424_1825771.jpg

淡い色は、なかなか難しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-24 18:06 | 「PATCH」

中途半端

こっちで、作業をしていると電話が鳴って  戻ってくるとまた違う作業をしてしまって

 全てが中途半端。
d0175424_18221439.jpg

出来ているのは、ポロシャツのデザインと 青年部研修の行程表のみ。

 残業です・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-23 18:29 | [勝手なつぶやき]

新しいカタログが届きました

プリントスターの2011-12です。
d0175424_17383923.jpg


だいぶ長い間使っているので、だいたいの商品は購入して自分で着心地を確かめていますが

今回はまだ未購入品の「スーパーヘビースエット」なるものを注文しました。
d0175424_17391281.jpg

本当にスーパーと付くだけあって、非常に分厚い生地です。  体型の気になる私はベストチョイスでした!

 また裾リブが長いので、そこに刺繍をするのもかっこいいかもしれませんね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2012-01-22 17:48 | [勝手なつぶやき]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧