<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

続・ 頼もしい道具

・・・。のはずが まだまだただのPCです。

夕方から、再インストールでパーティション分割をしていたのですが中々うまくいかず
諦めかけた時に、降りてきました 偶然の神が(笑)
 それで どうしたかといえば セットアップの時に何でもいいキーを押すとうまく出来ました。
たったそれだけのことで その間3時間あまり・・・。

 現在は、ソフトのインストール中です。 いつ終わることやら(笑)
d0175424_21121870.jpg

そんなこんなので、あと1日で2011年も終わります。
 振り返れば、今日のような回り道ばかりで、いっこうに前に進まないことも多かった
でも、1mmでも進んでいれば 戻るよりましです。

 本年は、不定期のブログでしたが、来年こそ毎日できるように努力しつつ 
また
気を長~く! よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-30 21:15 | [七つ道具]

頼もしい道具が増えました!

先日オークションで、いいものを購入

一見すると、ただのシステム手帳
d0175424_115586.jpg

が、取り出してみると・・・。 「ipad」ぽい(笑) タブレットPC
d0175424_11532079.jpg




しかしこのタブレットの一番のポイントは・・・。

キーボードとドッキングしてノートパソコンに変身!
d0175424_1154539.jpg


 この姿に「かっこいいー!変身ロボみたい」 と思いました。 

今のような、タッチパネルではないし重量もけっこうありますが 10年前に発売されたとは
思えないデザイン。 

 続編を期待しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-28 12:02 | [七つ道具]

ショーン

昨日は・・・。

 さておいて、最近息子のお気に入りアニメ 
「ひつじのショーン」

せっかく、クリスマスに「カーズ2」をプレゼントしたのに最初の3分で 
 (まだ片言しか喋れないので)「ショーン!」 「ショーン!」と連呼
ふーーっ!

 まあ、動画をみるとやはり音楽とキャラクターがとてもいいですよ。 
まあ、カーズはもう少し大人になってみて欲しいと願ってます(笑)


 最後に、釣果ですが カワハギ1匹 とクロが5匹でした。 ポンジュースのお守りも効いて
ボウズ逃れでした。  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-27 09:47 | [磯釣り ]

明日こそは!

明日は、宮崎ではめずらしく零下2度と天気予報で言ってましたが
がんばって正月の魚をゲットしてきます。

 下の写真は、12月上旬のものですがこれくらい釣れてくれればうれしい。
d0175424_17405779.jpg

 お守りは、ポンジュースこれを入れてからボウズが無い。 
まあ・・・。最近2回行ってのことですが(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-25 17:44 | [磯釣り ]

目が命

やっと、ワッペンの新柄5個+前回の4柄を30枚とか色々枚数がありましたが
無事納期に間に合い ホッとしているところです。


 今回一番難しかったのは女性の目の(キラキラした感じってでわかりますかね?)を
出来るだけ、原画通りに作るのには苦労しました。
d0175424_1713762.jpg

 やはり、目が一番難しいですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-22 17:19

ジャンバーには?!

12月は、いい調子で更新できていましたが、なかなか年内納期が沢山あって
ひさしぶりです!


さて、ジャンバーにプリントもいいですけど刺繍はなかなか味があっていいですね~。

d0175424_17214027.jpg

10色の8万針オーバーでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-21 17:24 | [刺繍(お仕事)]

一見すると??

最近、我が家にもやっとデジタル放送を録画できる装置がつきました。
 「ハードディスクレコーダー」って言うみたいですが(笑)
私のは、2番組が同時に取れるってもので、いいのだと4番組が同時に取れちゃうみたい!?

 なので、デジタルライフを満喫で 2番組を録画しながら、違う番組を見ることが出来る

でもでも 子供のリクエストで「カーズ」を見せられる(もう100回以上見てる・・・。)
飽きませんね~(笑)




 さて、下の刺繍は某メーカーのロゴぽい ネーム刺繍
d0175424_17131097.jpg

まあ、筆記体の変形バージョンってことですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-16 17:23 | [刺繍(お仕事)]

パッと見簡単そうですが

こちらのワッペンは、2日ぐらいパンチングに時間が掛かりました。
d0175424_1895729.jpg

原画は、もっと緻密に描かれていた(ベストのボタンや、スカルの凹凸)のを、
何処まで減らすかで悩んで、 縫っては編集 縫っては編集 でなかなかでした。

 まだまだワッペンのマスターの道は遠いです(笑)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-15 18:15 | 「PATCH」

たまには「ゆた~と」


「ゆた~と」は、宮崎県の西米良村の温泉施設。 意味は、「ゆっくりとのんびりしましょう」
って意味。
 
 なぜ説明してるかといえば 週末に初めて 西米良村へ行ってきました。
どちらかと言えば山より海の方が好きで、(釣りに行っていたのですが(笑) 

家族はみんな行っていて、また釣にでもと思いましたが、 たまにはね♪


お酒もだいぶ抜けた10時過ぎに出発しました。
 「まだ着かんと~」を10回以上言って 2時間半でやっと到着。 熊本へあとちょっとですし

d0175424_1722744.jpg
 
着いてそうそうに、ほおずきのイルミネーションをバッグにパチリ! 最近変顔ばかり(笑)



ちょうどお昼の時間で、 最近の西米良の名物 「ゆず」だけではありません
カワマスとエゾイワナを掛け合わせた 西米良サーモン
d0175424_17262323.jpg

脂がのっていて、とろけました。 宮崎ではココでしか食べれずあとは県外のお店へ出荷してるよう
うまかった♪

 また来月には、商工会青年部部長会が西米良開催であり 流石に夜は帰れないので泊まりで
あるので、また楽しいことが起きそうな予感がします♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-13 17:33

2011年度都農町商工会青年部イルミネーション事業

やっと、冬らしい気候になってきました。 冬といえばイルミネーションってことで
11月中旬に下のヘタな、デザイン画を役場やら商工会に提出して許可申請
ちょっとはずかしい(笑)
d0175424_11483981.jpg


色々と忙しく取り掛かったのが遅かったので間に合うかドキドキしていました。

飾りつけは。「青年部員」「若風会」のみなさんのご協力でなんとか4日で完成!!

そして昨日点灯式でした。  色々付かないなどトラブルがありましたが
なんとか形にすることが出来、とてもうれしかったです。
d0175424_114956.jpg

 皆様本当にお疲れ様でした。 撤収は1月8日に行いますのでそちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-12-10 11:56 | [お知らせ ]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧