<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かえるをパンチング


毎日とにかく蒸し暑い!!  12月を近くにして汗をかきかき 冷房も微妙なので

送風でしのいでいます


 さて ラバーもひと段落で、3cm×10cmのワッペンのパンチングです。
一番時間が掛かったのは、かえるさん 高さ1.8cmなのですが
タタミ縫いではなく、サテンでなんとかしています。

 手足のヒレは ランニングステッチでしてますが75で縁取るのもいいかもしれませんね
d0175424_1831048.jpg

ちなみにこちらは パンチング時間が1時間+仕打ちで 約2時間かな。

 こちらも 精進が必要です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-30 18:40 | [刺繍(お仕事)]

時間配分が分かりません

 寒くなってきて、冬物が動き出したらまた 暑くなってきました。
変な天気ですね~。

 
 さて最近 ラバーやら転写プリントの動きが活発になってきてるようで、
どうも段取りが上手くいかない・・・。ので刺繍加工ががずれ込んでなかなか大変です


例えば下の、簡単そうに見える一列のラバー  たった15枚するのに3時間
遅い? 早い?  分かりません(笑)
d0175424_18391565.jpg


次の転写は、綺麗に出来ていそうで 実は
d0175424_18394420.jpg


「プ」の所に 黒い線が・・・。 
d0175424_184078.jpg

こちらは やり直しやり直しで 胸マークもありましたが10セットのまたまた3時間

ふう~~っ!!(笑)  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-29 18:52

キャプテンマーク

 今まで、色々スポーツをしてきたけどキャプテンになったことは無い。
しかし、ある程度年を重ねてみると小学生の自分を冷静に思い出して見ると
 やっぱり、無理だっただろうな(笑)

 
この刺繍は、サッカーのキャプテンマークですね。 
d0175424_1865166.jpg

それから、歴代キャプテンの名前入り、 
d0175424_1871721.jpg

こうやって名前を刺繍で残すのも、いいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-28 18:20

こんな「感」じで

今年も12月4日に新田原基地で「航空祭」が開催され
 毎年、8万人以上の集客があり宮崎県最大のイベントになっております。

例によって、ワッペンのご注文を頂いて、先週よりバタバタ4柄をやっと完成させました
(新作ワッペンは、航空祭後に掲載予定)
 毎度のことながら毎日パソコンの前でコンマ4mmの文字を作成しており疲労困憊・・・。

 
新規のパンチングは、ちょっとお休みにして

 記念の額を頼まれていたのでフォントを呼び出して刺繍機で縫って出来栄えを確認
d0175424_15444256.jpg

う~ん・・・。  

それじゃあと、横ブリで2色の金糸で仕上げてみる 
d0175424_15464311.jpg

う~ん・・・。

ちょっと離れれば良い感じですかね?
 
d0175424_16545234.jpg



まだまだこんな感じです(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-26 15:53 | [刺繍(お仕事)]

最近よく聞かれること


だんだんと寒くなり、どうやったら釣りに行けるのか?をひたすら考えている日々

釣雑誌に「、リールを仕事場でクルクルさせると気分が楽になるよ」
とか書いてましたが、余計にいきたくなるのはわたしだけでしょうか(笑)


 
 さてさて 最近なぜか
「デザインのサンプル帳みたいなのないの?」と立て続けに聞かれます。  
 
 しかしあるのは大リーグやプロ野球のユニホームカタログのみなので、

それを見せて

「文字の書体や大きさを変えるだけでもいいデザインになりますよ!」と言うと

「ちょっとデザインしてみて!」と・・・。

なので、しばし考えて・・・・・・・。

 もうちょっとかんがえて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
d0175424_11595076.jpg

こんな感じでどうでしょうか?  ご注文お待ちしています(笑)
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-16 12:00 | [刺繍(お仕事)]

チェーンステッチ風~久しぶり

今月は、毎日更新を目標が早くも失敗に終わって、来月は!!と燃えています。



さて久しぶりに、チェーンステッチのご注文がありましたのでシャツに刺繍しています。
d0175424_1762673.jpg

 
個人的ですが、龍のデザインを頼まれていますがまだ遅れていませんすみません・・・。
早めに、送ります(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-11 17:12 | [刺繍(お仕事)]

ピンチがチャンスに変わる?

今日も雨です・・・。 しかもジメジメして気持ちもどんより。
 こんな日は、転写の乗りも悪く詰まってばかりで上手くいきません。

 「それじゃあ」って刺繍をしてみると 糸切れ連発で、一向に進みませんでしたが
なんとか、こちらが出来上がりました。


  
d0175424_193630.jpg
 
ちょっとアップで!
d0175424_1934542.jpg


 けっこうこんなときは、笑っていれば良い方向に行くのかもしれません。

「ピンチがチャンス」 失敗の反対は成功への近道かな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-11-04 19:05


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

お気に入りブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧