<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お祝い品

今日も雨です。明日も・・・。 リベンジをたくらんでいたのですが 残念でした。
 なんのリベンジかと言うと27日にお休みをして、島野浦へ釣行でした。

船長曰く、「この潮だと丸バエがいいよ」とのことで、2隻でじゃんけん ・・・が
負けてしまい。 平バエに上磯

 撒き餌をまくと、コッパがうじゃうじゃと出てきてどうもこうもなりません。
なんとか昼までに、足の裏サイズを2枚をやっと確保で終わりで

 あとはイスズミくんの襲来でことごとく糸を一瞬ではじけ飛ばされてボコボコでした
今度は負けない(笑)



さて 今日は、ラバーのプリントにバタバタしていました。
なんとか納期もギリギリだったけど間に合いました。
d0175424_187145.jpg


それから、これは結婚式のお祝い品ですね。 お幸せに!!
d0175424_1863539.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-29 18:17 | [刺繍(お仕事)]

販売管理ソフト

最近、森田さんにお仕事をお願いしたときに色々とアドバイスをしてもらっていて
その一つとして、手書きの納品 請求書をちょっとIT化してみることからはじめてます。


 それで、以前から商工会には、「専門家派遣事業」が行われている、各分野の専門家が
1度だけ無料で、指導をしてくれる制度を利用しました。
d0175424_2042834.jpg

「弥生」の方が聞いたことがあるのですが、なんかよさそうかなぁ~で
「ソリマチ」の販売管理ソフトの概要を教えてもらい試している所です。
d0175424_20423096.jpg

なんとか、納品書に 受領書も一緒に発行出来たところです。
 めざせ!  IT化(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-26 20:53

グラコン

「グラコン」は、グランドコートの略です(笑)
d0175424_1865912.jpg


しかしながら、日中はまだまだ、機械を動かしていると余計に暑い!

のでまだまだクーラーが活躍しています。 

 いや~、冬物は枚数が少ないのにかさばりますね~。 

嫁は「ふぅふぅ」言いながらたたんだ商品を、移動させています(笑) 

~お疲れさま~! 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-24 18:11 | [刺繍(お仕事)]

どっちが見本?

今日の都農町は、ゲリラ豪雨で大変でした。 あやうく床下浸水の一歩手前で
止まりましたが異常気象でしょうかね。


 さて、下の2つの帽子どちらが見本でしょう・・・・・。 
d0175424_17224739.jpg

正解は 上が、見本で  下が日幸刺繍製でした。

d0175424_172387.jpg

コレは、3Dフォーム無しでビニールでボリュームを出しましたが、ちょっと足りない気がします
 また 浅い帽子だったので上手く入ってホッとしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-21 17:45 | [刺繍(お仕事)]

釣りワッペン

朝夕がとても涼しくなってきますが、釣りのシーズンを考えると早く寒くなってくれないかと
思う毎日です。  極寒で釣り上げた、魚はうまいので(笑)


 私も、来週尾長でも釣れればと思って釣行を考えてますので
色々糸の巻き買えなどしたり、ウェアーや 磯靴をカタログで見ています。 

 
新しい物には、オリジナルワッペンをと・・・。少々強引ですがお勧めです!!
d0175424_16493579.jpg

縁をワッペンロックでかがってるのでは無くて、ロック風ヒートカットです。
 伸之介さんが紹介していたのを参考にしてみました。
d0175424_1650153.jpg

これは、2重ワッペンといいますか、四角のワッペンに、エンブレム風のワッペンが
乗って、ちょっと豪華になっています。 こちらもロック風ヒートカット加工!

  どちらも、お勧めですよ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-20 17:00 | 「PATCH」

2011年度 都農ワイン祭り

先週の16日に行われた「ワイン祭り」天候に恵まれ沢山の人でした
 いつもなら、ワインに生ビールにとざぶざぶですが部長なので我慢です(涙)
d0175424_16171923.jpg

のぼり、 今まで無かったので急遽昇華で作成しました・・・がちょっとコンパクトです。

d0175424_16174938.jpg

「メダカすくい」なかなか好評でした。 白めだかなどなど色々種類があるみたいです
d0175424_16181277.jpg

「射的」です こちらも最近青年部恒例になってきております。稼ぎ頭です(笑)
d0175424_16183751.jpg

「都農ぴょん」と高速道路の「ネクスコ」のキャラクター・・・。なんだっけ?
私の子供は、ずっと後を付いていっていました。
奥さんの撮影なので、ちょっとカメラのアングルがおかしい(笑)


最後は、大ビンゴ大会の進行をして無事に終わりました。 
 目玉商品のブルーレーディスクは、奥さんの手に・・・・。

渡らずに友達が当りました。おめでとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-18 16:35

大事なロッドが・・・。

こんなことに!!
d0175424_1045070.jpg

穂先がポッキリ(涙)
 
 なぜにこの状態になったかと言いますと
夜釣りに誘われて、しかも入れ食いの真っ只中で道糸の穂先絡みを気付かず
ぐるぐるリールを回して・・・。「ポキ」っといきました。

こんなに釣れたのに(笑)
d0175424_1053991.jpg

カタログで、部品の値段を調べると1万円弱・・・。 道糸はこまめに変えましょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-13 10:55 | [磯釣り ]

「都農ぴょん」ユニホーム

10月5日から6日にかけて、福岡に行ってまして
目的は、商工会青年部九州大会合同研修会(主張発表+講演会)でした

もう青年部に入って10年は経ちましたが、昔の主張発表と違うところは
本業にもかなりプラスに作用することを言うようになって来ています。
(前は、ボランティア精神を前面に出し、いかに地域貢献をするかが多かった)

各県の代表青年部員の活動内容を聞き、毎回ながら「頑張らんといかん!」と
思い帰ってきます。 「九州は一つ」です。 
ちなみに主張発表の第一位は鹿児島の 庵地優氏でした。

下のキャラクターは都農の「都農ぴょん」 
このユニホームをきて、観光協会の方たちが活動されるそうです
d0175424_1442542.jpg

 今度は、Tシャツやポロシャツにもお願いしますね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-08 15:02

釣ベストに刺繍

最近は、とんと少なくなりましたが、釣ベストに加工です

 
d0175424_18324267.jpg

ボリュームアップで作りたいところですが、実用的にタタミ縫いで!

 岩場に引っ掛けてボロボロはちょっときついですしね。
でも、最近のベストは取り外しが出来るので楽になってるので たくさん来ても大丈夫です(笑)




ちょっと休憩中に、今度の10月16日に「都農ワイン祭り」で商工会青年部として
出店をするのの試作をしています。

チョコバナナ!!
d0175424_1836235.jpg

味は、バッチリでしたが  もう一工夫ほしい所か?

 息子が、ジッと狙っていたので、 子供には受けるかもしれませんね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-10-04 18:40 | [刺繍(お仕事)]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧