<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年初プール♪


10日ぶりの更新です。

去年のプールは穴が開いて補修不可でしたので
新しいカエルさんプールで遊んでます!
d0175424_1575769.jpg

抱きついたり、バシャバシャとはしゃいでました。

 あせも予防にシャワーをしてましたが、嫌がってたのでちょうど良い
タイミングでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-30 15:18 | [勝手なつぶやき]

久しぶりの更新!

5日ぶりの更新になってしまいました。 考えることは商工会青年部事業のことや、
異団体との交流などなどなど・・・。があり悩める毎日です。

しかし、一つ一つの問題も片付きつつあり今日は朝から集中して仕事が出来ています。
d0175424_10302920.jpg


 でも・・・。夜は懇親会が入っているのですが新たな問題が起こらないことを祈るばかりです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-18 10:38 | [刺繍(お仕事)]

AED講習

この講習を受ける前には、電気ショックをする道具?ぐらいにしか思っていませんでした。

下の写真が「AED」です
d0175424_21595499.jpg

使う場面としては、心肺蘇生法(心臓マッサージ)を行っても回復しない場合に使用します。
 
まず 電源を入れ機械の指示に従って、
左肩と右のあばらの辺りに張ります。 (パットに書いてあるので大丈夫です)
 
貼るときの注意点は、汗や水分はふき取り、貴金属を外す。 ペースメーカがある場合は
ずらして貼ります


そうしますと、機械が心電図を取り電気ショックをするかどうかを判断します。

ショックを与える指示があれば 周りに患者に触れてる人がいないかなどをチェックして
ボタンを押しショックを与えます。
 その後また心電図を取り始めますが、その時はジッとせずに心臓マッサージをを行います。
これを繰り返して、救急車が来るのを待ちます。

 以上が操作の概要ですが、実はこの機械にはボイスレコーダーが付いています。

下ネタとか言うとしっかり録音されますので使い方と同様に細心の注意が必要です(笑)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-13 22:26 | [勝手なつぶやき]

訓練に参加してます

今日から火曜まで予備自衛官の訓練が行われています。
 身体検査などをして、「気をつけ!」や「休め!」など基本的な動作の練習をしたり
講話を聴いたりなど内容でした。

d0175424_21373319.jpg

 ↑ 油をひいてぴかぴかに磨きました♪ 年代物ですが、当りますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-10 21:42 | [勝手なつぶやき]

Tシャツに直刺繍

Tシャツの背中などに大きく文字を入れる場合はとても苦労します。
 出来れば、アップリケの縁取りにするといいのでしょうけど・・・。

まあ、手振りを駆使して!?
d0175424_14434954.jpg

多少のシワを気にしなければこんな感じで入ります!
d0175424_14455372.jpg

・・・
・・・・・。
まあそんなことは出来ないので(笑)↓
d0175424_14473533.jpg

そんなことだろうと思うと思いますが、ちょっとは工夫も入れました。

機械では、ぼかしで縫って、多少の隙間とボリュウムが欲しい所は手振りで入れてと
パンチングも大変でしたが、なかなか良い経験になりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-09 14:49 | [刺繍(お仕事)]

続:チェーンステッチ

調子に乗ってYシャツの袖口に刺繍してみました。
d0175424_22102197.jpg

で、かっこつけて着ていったら

「汚れてるのかと思った!」 と周りから言われてしまいました。


・・・。ファイト(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-08 22:12 | [刺繍(お仕事)]

ペアルック----チェーンステッチ

親戚に「適当にいれといて」って言われて 早2週間そろそろ無言のプレッシャーがきているので
悩んだ末に、チェーンステッチをやってみました。

今まで生きてきて、一度もペアルックをしたことがありません。 
・・・。だって 恥ずかしいから。


でも「これならイケそうな気がする~~!」古っ(笑)

d0175424_13594683.jpg

頭文字をチェーンステッチでしています。
d0175424_14022.jpg


 調子に乗って、バッグにネームを入れに着たお客さんにもお勧めして
この通り!!
d0175424_149226.jpg


その後には、本当に嫁さんにもストックしている無地のポロシャツに入れてあげて
後は私の分も勢いでいれてしまおうかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-07 14:12

ワッペンのパンチング

なかなかパンチングに時間が取れずに、気持ちばかりあせって出来ていませんでしたが
何とか出来上がりました。
d0175424_1401427.jpg

 まだお客さんに見せていないので一部分だけのアップです。


最近は、上写真のような2cmぐらいのふり幅はサテンで振って振ってぼかしで
少し立体感が出るようにやっています。 
また、タタミ縫いと組み合わせることも出来るので表現に幅が出てきています。  
 でも・・・。選択肢が増えた分パンチングのスピードが遅くなっている気がしますが
そこは、おいおい早くなるでしょう
・・・。たぶん(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-06 14:11 | 「PATCH」

食べ放題!

d0175424_19351762.jpg

久しぶりに家族で外食です。
ここは 「木風」という日向のお店♪

なかなかリーズナブルで昼も夜もなんと
850円時間制限は昼は1時間ですが夜は無制限です

写真のように体に良い一品料理屋のようで
味もばっちり!
なので飲み過ぎそうです(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-04 19:35

いやな方言

最近は、夕方から消防団が毎年行う操法大会(いかに早く火点を倒すかの競技)の為↓
d0175424_13413098.jpg



練習に行っては、操法要員(部長+3人で出場)の補助でホースを巻いたりタイムを計ったりなど
をやっているのでなかなか残業が出来ずにゆっくりと仕事がたまっています(笑)

 
 さて私のキライな方言ですが「しょのみ」って分かります?



 意味は、「努力もしないのに、他人の成功をねたみ、あらゆる手段で引き摺り下ろそうとする」
ってことです。 

 なにか最近の国会の騒動を宮崎弁にした感じですが・・・。  
そのパワーを、もっと良い方向にすればいいと単純に思うのですが、
 そういう人は「反対!」のただ1点に生きがいを求めてるので、
「代替案は?」って聞くと似たようなものだったりするんですよね(笑) 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-06-03 13:52 | [勝手なつぶやき]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧