<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ようやく 取り掛かってます!

何かとバタバタしていまして、1週間手付かずでしたがなんとか午前中には終わりそうです

d0175424_14532734.jpg

エンドユーザーの物や、1枚だけのユニホームなど見本縫いみたいな仕事ばかりで
一向に進みません。 来週は予備自衛官の訓練が入っているのでなんとか今週には
済ませたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-31 14:58 | [刺繍(お仕事)]

帽子がたまってます

台風が、明日には上陸しそうです。 怖いですね~。 
 昨年はまったく来なかったのでよかったですが、農作物が心配です。

さてこの帽子は、昨日の午後から掛かっている物です
d0175424_1001618.jpg

「夕方まで~」など横入りが無ければこんなにはかどるのかと改めて思います。

・・・。あっ電話。  ふむふむ う~ん・・・。 「月曜に使用されるから・・・。」
う~ん。 帽子刺繍がノリノリだったのに。 
まあ こんなものです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-28 10:21 | [刺繍(お仕事)]

帯に刺繍


梅雨に入り、じめじめと気分もすぐれません。 
昨日は、部長になって初の定例会で今年一年の事業計画の発表でしたが・・・。
言葉が足りずに、指導員と副部長に助けてもらいました。 なかなか難しいです。
 いっその事、概要を話して「詳しい話は担当者に・・・。」で済まそうかな(笑)


 さて、いつまでも引きずっていると失敗するので
納期の迫った、チーム名とフルネームの5本の帯と、写真にある空手の帯を午前中に何とか仕上げました
d0175424_1362297.jpg

 空手の帯のラインは段位を現しているのでしょうかね? 柔道は無いのに不思議ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-27 13:16

総会って

昨日は、初の来賓で商工会女性部の総会に出席してきました。
同じ商工会ですが、何をしているのか?までは分からなかったので結構楽しめました。


さてさて何気に総会資料がたまっていたので、「パチリ」と写真に収めています。
d0175424_16452011.jpg


 観光協会は総会の後に入会したので行っていませんが、本年度は5回出席でした。
と言うことは、来年度は6回になる計算です・・・・・。当たり前ですが(笑)

 

 来月からは、総会で決まった事業を一つ一つ確実に実行する為に会議がたくさんです。
似たようなのは、一緒にすればいいと思いつつ 本年度は、何も言わずに頑張ります(笑)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-26 16:56 | [勝手なつぶやき]

鬼掛 第2回大会 in北浦その②

雨が続くと思っていたら、いつの間にか梅雨に突入しております。
じめじめと気分がすぐれませんが、こつこつと仕事をやっています。 高校総体前なので
急ぎが多く、のびのびになっている物が・・・。
今週には落ち着くと思いますので すみませんが、おまちください。

 さて、日曜日の釣大会は、潮がまったく動かず手も足も出ませんでした。
久々の丸坊主をくらい 落ち込みましたが下の戦利品を頂き クロも一杯釣った方より(笑)
沢山頂き大変為になる釣りになりました。
d0175424_17542289.jpg


 今度は、秘密の釣法を伝授されたので次こそは・・・!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-24 17:55 | [磯釣り ]

鬼掛 第2回大会in北浦

d0175424_9293998.jpg

朝からの物凄い霧もなくなり 釣り日よりです

場所は烏帽子に瀬上げですが・・・。
どうなることやら(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-22 09:29

ハンチング帽子に刺繍



色々なものに刺繍をしていますが、まだまだ試していないものも多々あります。
今回は、ハンチングに刺繍をしてみました。
d0175424_17321069.jpg

 お客さんの希望では、まだ先端にして欲しいとのことでしたが構造上ココが限界ですかね。

刺繍方法は、このように↓
d0175424_17333233.jpg

貼り付けで刺繍しています。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-20 17:38 | [刺繍(お仕事)]

児湯郡って

私の住んでいる町 「都農町」 

 そして郡で言えば「児湯」郡  続けると宮崎県児湯郡都農町なんですが
なんで児湯?と思いますね。 こゆ こゆ おゆ 「お湯?」がいっぱい沸いていたのでしょうかね(笑) 
d0175424_14453250.jpg

 さてさて 本業よりも今週は青年部 部長として夜に会議が入っていて考えることが多く ブログに余計なことを書きそうで(爆)
ちょっと整理しながらと・・・。と思っていると寝てしまいます。

 現在、青年部事業の構想から発注に掛かる経費の計算などをしたり、現場を見に行ったりなどなど
バタバタやっています。 決まり次第ブログにて報告したいと思います。

 しかし今日は、朝からじっくりとと仕事をしてるので、どんどん仕事が終わっていき
とてもすがすがしい気持ちです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-19 14:59

寒い一日でした。

朝や夜は、半袖だと寒い変な天気です。
 昨日の釣大会で、昼間暑いだろうと薄着をして行ったのが失敗でした。 なので今日は風邪気味です。

 さてさて釣果と言えば、島野浦の潮ふきに瀬上げでした。
d0175424_2123187.jpg

波も無く 文句無く釣日和でしたが、一面のサバ子にタカベの襲撃にあえなく撃沈で
途中には、磯の上で昼寝をしてしまいました。
 
 しかし、昼からは、巨大な尾長かイスズミが出現して餌盗りが消えてキーパーサイズを
手にしたのですが、その巨大な魚には一瞬で糸を切られてしまいました。 残念・・・。
結局3匹の 最大サイズが27.5cm 重量が900グラムでした。

決勝戦には後一歩届きませんでしたが、着実に腕を上げています(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-16 21:27 | [磯釣り ]

重なるとき

納期が重なるときは重なるもので 全て「月曜日に!」とのことで、色々同時進行で仕事中!

明日は、釣大会に参加する為 時間の許す限りやっています。
d0175424_23471411.jpg

出発は明日の1時 ・・・。 あと一時間必死です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-05-14 23:51 | [刺繍(お仕事)]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧