<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

たまには、カッティングのお仕事も

看板屋さんでは無いのですが、「ちょっとカットしといて!」と持ってこられるので

よろこんで~!! とカット

その後は、ちまちま・・・・・。あっ破れた・・・。あっ ごんべんの部品が無い・・・。
ぶつぶつと独り言が増えるカストリ作業。
d0175424_14225741.jpg

カットは自動、カストリは手動 全自動カストリ機が出ないかな~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-31 14:26

柔道着に刺繍

ちょっと大きめに柔道着胸に名前を刺繍。
d0175424_16131646.jpg


・・・。
d0175424_16342863.jpg


ミニチュア版の柔道着でした。

 今日広告のチラシの情報ですが、中学校の必須教科にもうすぐなるかもしれないようです
ほんとかな~??

私の時は、中学は無くて高校から剣道と柔道を選択して体育の時間にやってました。
 小学生のときに柔道をしていたので 剣道も興味がありましたが、
選択は「やわらの道」でしたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-30 16:41 | [刺繍(お仕事)]

昇華プリントのワッペン

昇華プリントを導入してだいぶ立ちましたが、ようやく本番になりました。
 最初は、刺繍の予定で話をして行きましたがどうも、色数に文字数共に多くちょっと値段が
張ってしまうので、昇華でのワッペンを勧めて帽子のサイドに取り付けました。
 
d0175424_171795.jpg


アップです
d0175424_174864.jpg

ヒートカットがちょっと下手ですがそれはそれで(笑)
 写真では分かりませんが、サテン生地ですのでいい具合にテカテカ光っていい感じです。
 
それにこのワッペン 1枚だけの注文なのでコレを刺繍でするとなると 
パンチ作業がどれくらい掛かる分かりませんし値段が合わない

でも・・・。を 可能にする昇華ワッペンでした。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-29 17:10 | 「プリント」

刺繍機の回転数

「思い込みは、良くないな~」と痛感したことがありました

 私の所の、多頭機のコントロールパネルですが 右上の「650」が回転数を表します
d0175424_9482585.jpg

650と普通に表示していますが、昨日まで630が限界だと思っていました・・・。

 急ぎの仕事でもっと回転数が上がらないかと思って触っていたらどんどん上がっていって
最大750まで回ることを発見!! 

 そのことを親に聞くと 軽く「うるさいからしてなかった」 ・・・。知ってたのね
 
 昨日は、思い込んでいたことが覆りスッキリとしました。 
これから 高校の学納では、文字が3cmと大きくなっているので700回転でどんどん
やって行きたいと思います。 
まあ、すぐうるさいで、下げられるかもしれませんが (笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-28 10:14 | [刺繍(お仕事)]

久しぶりのトマト鍋販売!

先ほど片付け等々終わって帰ってきました。
ワイナリーでキッズサッカー大会があり、トマト鍋の販売をしてきました

 仕事は、忙しいのですが近くであったのでちょいちょい帰って切り替えをして
戻って、トマト鍋を食べて・・・。いやいや 売っていました。
d0175424_1530564.jpg

 子供達の楽しそうな歓声が、にこだまして、天気も良かったので
高台にあるワイナリーから 海や都農の町並みが綺麗に見えます。
d0175424_15302277.jpg

d0175424_15303889.jpg

11時~1時過ぎまででしたが、200杯以上売れて上々でした♪
 売上は、東日本大震災の義捐金として送るようになるようです。

今日は、小学生以下のサッカーを初めてみましたが、以外にシュートのボールスピード
はなかなか侮れませんでしたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-27 15:38 | [お知らせ ]

刺繍をする箇所

こんなトレーナー
d0175424_20443244.jpg

なら断然、袖に刺繍をお願いしたい。
・・・けど ご要望は、胸にフルネーム!
d0175424_20474426.jpg

横に長くなれば、右下がりになり易いので難易度がかなり上がって ちょっと苦手・・・。

 なので私は、右上げ気味に枠を張ります。 するとなぜか真っ直ぐになります(笑)
ちょっとした枠ハメの癖でしょうね。

 早く、無地の右胸が得意になりたいと願っております。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-26 20:51 | [刺繍(お仕事)]

最近気になるCMは?

と 言えば!!

「あいさつの魔法」

ふとしたときに、鼻歌がでて 「はっ!?」とすることもしばしば(笑)

 他に、「こだま」のCMも、当たり前だけど真っ直ぐに朗読されると心に響きますね

でも、これって洗脳されてるの 「ぽぽぽ~ん」って♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-25 21:40

まさかり担いだ~♪

d0175424_1143550.jpg

有名な金太郎の歌・・・。でも意外と物語の結末を知らないなので
熊とのお馬の稽古をとばしてその後から
足柄峠にさしかかった源頼光と出会い、その力量を認められて家来となる。
名前も坂田金時(きんとき)と改名
京にのぼって頼光四天王の一人となる。
なお、他には渡辺綱、卜部季武、碓井貞光が四天王に名を連ねる。
永祚2年3月26日(990年4月28日)、丹波の国、大江山(現在京都府福知山市)に住む酒呑童子を退治する

(ウィキペディアより抜粋)
ですって。 子供が金太郎さんのように強く男らしくと願うにはもってこいの絵柄です

それに氏名を金糸で縫えば、華やかな金太郎さん法被の出来上がりです! 
d0175424_11572191.jpg

ちなみにこちらの商品は、長崎県南島原市で寛政4年創業の「マツダ旗染屋」さんオリジナル商品です。

 以前商工会で企業説明会があったときに出会って以来6年ぐらいですか
この季節になると刺繍依頼が来ます。たくさんの子供がこのはっぴで笑顔になるといいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-24 12:07 | [刺繍(お仕事)]

エナメルバッグの苦手意識克服!?

最近のエナメルバッグは、ほぼフタが外れます。
せっかくなので並べて見ました
d0175424_17593948.jpg

1頭でちょこちょこ縫ったので時間が掛かりましたが
アップで見てみると。縁取り刺繍も難なく出来てます。
d0175424_1824915.jpg

少し得意になってきたようです(笑) しかし 少しの針傷も目立つので油断をすると
失敗が・・・。ウン千円がハネをつけて飛んでいきます
フタだけでも作ってくれると刺繍屋さんとしたら助かるんですけどね
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-22 18:12 | [刺繍(お仕事)]

支援物資

昨日、ほんの少量ですが消防団の部長に渡してきましたが、詳しく聞いてみると

 以前口蹄疫の時に、メディア規制が入り事実をなかなか報道してくれないときに
ブログで、今の起きている現状を発信しておられた弥永さんが物資を募集していて
そちらにまとめて持っていくそうです。

 弥永さんブログを見て ニュースでは、見ていたつもりですが現状は報道されないことのほうが
多いと感じました。

「川南町の弥永さんのブログより いわき市の現状

今、自衛隊、消防の方々が命がけで被害を少しでもなくそうと頑張っています。
早く、原発の問題が解決してライフラインの復旧に力を入れられるように願います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
[PR]
by nikkou10619 | 2011-03-21 14:40 | [勝手なつぶやき]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

お気に入りブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧