<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どっちが付録?

こちら宮崎は、雨と高波で悶々とした日々を過ごしています。風よ西風よ吹けと願ってます。



 さて、雑誌で読んでいるのは「釣恋人」ばかりですが、久々にファッション誌でもと

10数年ぶりに「smart」を購入してみました。 ちんかめ目当てではありせんよ・・・。  本当に!(笑)
d0175424_21523032.jpg

最近では、付録が付くらしくこのカードケースにペンケース付きで¥650也

次号はなんと・・・・・・・・・。
d0175424_21561556.jpg

バッグです!!

 ブランドが宣伝の為に無償なのでしょうかね? 価格設定が気になります。

今回は「smart」でしたが、
この大人版「MonoMax」があるようなので、今度はそちらを購入してみます。
(ちょっと抵抗を感じたので・・・。)
こちらは「折りたたみトートバッグ」が付録のようです。 

 何やら雑誌の宣伝みたいですが、レザーのカードケースを見本にスーツ用に極薄タイプで、
財布を作ってみようかな。  ちょっとコレは私には若すぎるデザインなので(笑)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-27 22:07 | [勝手なつぶやき]

えび反りで。

d0175424_2195283.jpg

「うっ・・・。苦しい。」


d0175424_21103655.jpg

・・・と言っているに違いないと思う今日この頃。バットケースバッグ君の心の声でした。(笑)


追記: パンツのバックポケットの刺繍
●9の枠をはめる
d0175424_21284522.jpg

●ひっくり返して縫う
d0175424_21295171.jpg

9枠をはみ出すときは、12だと厳しいので原点飛ばしで2回~3回縫いで出来ると思います。 
猫島さんの所でコメントの説明でした
 「分かってるよ~」とは言わないで下さい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-26 21:11 | [刺繍(お仕事)]

もうすぐ桃の節句です

昨年は、従弟の節句に呼ばれましたがその時はちょっと違う命名を持っていきましたが、
こちらの命名額は、知り合いからのご注文♪

 いつもより盛りよくしようと、3Dフォームを入れて縫います!
d0175424_2225619.jpg


なかなかのボリュームになりました。
d0175424_22261160.jpg

額に入れて完成です!!
d0175424_22272764.jpg

よろこんで貰えるといいですね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-25 22:28 | [刺繍(お仕事)]

横振り刺繍の書き順~2回目

tigerさんから、「横振りもパンチと同様に出来るだけ糸きりを少なく」と教えてもらったので
早速実践をしました!

まず縦のラインを振って次の始点までランニングで行って・・・
d0175424_2222010.jpg

今度も真ん中の横棒の始点までランニングで
d0175424_2224687.jpg

日幸の「日」です。
d0175424_2228316.jpg

まだ、考えながらの刺繍になってしまって躊躇すると必ず線が曲がります
あと「止め」・「はね」をするときの微妙な振り加減が難しいですね!
 
今日見たmamaさんのブログでtigerさんと森田さんの横振りの仕方をみて真似をしていたら
指を縫いそうになりましたが・・・反射神経がいいのでよけました(笑)
 でも良い感じで縫えたのでこれでどんどん練習をしていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-24 22:37

横振り刺繍の書き順

0時前に更新する予定がこんな時間に・・・。

 サボっていたわけではないのですが、1週間ぶりに踏んでいます。
ペン字でなんとか悪筆を矯正しつつなのでまだまだ頭で考えることが多く文字が不安定ですが
一歩一歩前に前に行って、ちょっと間が開くと5歩ぐらい下がって復習に時間が取られてしまいました。

 さて今回は、書き順で悩んでいてパンチングだと一筆書きで作るので文字を書くような順番ではないのですが、
横振りも同じ様に一筆書きがいいのか? 日幸の「日」でしてみました!

●文字の書き順のようにした場合
d0175424_1283376.jpg

この後中線が入るので糸きりが大変そうです。 

●Lの様に上横上の横で1筆書きの場合
(バランスが難しいのでは?と思ったのですがうまく出来たので比較になってませんね(笑))
d0175424_133256.jpg

これは、画数が少ないのでいいのですが ケースバイケースなのでしょうか。

 「幸」も載せる予定があまりにヘタなので次回にとっておきます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-24 01:37

卒業記念の刺繍

もうすぐ3月 高校生は卒業式を迎えますが、私は何年前ですかね10年前かな(笑)

このシーズンは、卒業生にタオルにネームを入れた物をプレゼントしたりと記念品が多くなります。

その中でも、野球部ではボールバッグやヘルメットバッグなど卒業生から部に対して送りますが
これも同様で、ボールバッグにネームを入れます
入れる場所が筒物用枠でしか入らず、しかも長めのネームの為に2回に分けて刺繍
d0175424_22492983.jpg


完成です!
d0175424_22573863.jpg

いつもこのバッグは苦労してましたがポケットが付いていたので、分厚い所を縫わなくよかった。
刺繍がし易いように仕様が変わったのかは、わかりませんが良い傾向です。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-22 23:01 | [刺繍(お仕事)]

島野浦~的バエ

昨日は大阪にいる予定でした。ミシンショウ楽しみにしていましたが
諸事情で行けなくなり

ポッカリ開いた休日なので午前0時まで仕事をして3時半起床で島野浦へGO!
潮は大潮の7時30干潮13時30満潮
北からやや西風で心配された波も何とか持ちました

さて今回は私が初めて乗る瀬「的バエ」地寄りですが50オーバーの実績があるようで期待大☆

仕掛けを入れて数分後隣のヒロくんに アタリ!! 上げて見ると
30cmぐらいの「アジ」!? クロ釣りでは外道ですがこれくらいなら嬉しいお土産!!!

・・私はまたしても釣れずにタナを聞くと竿2本以上(10m)とかなり深い!
小林くんの所を譲ってもらい プラスやり方を教えてもらって数投でアタリが!アジと思ってると
突然!! クロのように根にグイグイ突っ込みだしました。 余りに急な反撃にあえなく撃沈・・・。
夕方も同じアタリで本日2回目のバラし 修行が足りません(笑)

一方上田先生は 巧みの技でアジにイサキにキロ級のクロを釣り上げクーラーにギッシリ!

これからもついて行きますよ!両師匠に(爆)
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-21 09:07 | [磯釣り ]

ブログ講習会~2回目

d0175424_9382225.jpg

真面目に受講してます(笑)

今回はYouTubeの貼り付けとスキンの変更でした
ライブドアブログは簡単に出来るので 違うwebを見てると
聞き逃してちょっと隣にSOSで遅れを取り戻しました


これは無料ですが 有料では 独自ドメインに
アフィリエイトなど出来るようですが・・・。

PRO¥315
ADVAUCE¥840
PREMIUM¥1890
尚すべての広告を消すにはADVAUSに入らないとダメみたいです
機能は使い勝手がいいように思うので、気にならなければOKですね

終了後 ちょっと居酒屋で 生ハムピザを食べて帰りました。

今日も行こうかなぁ~(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-19 09:38

ブログ講習会

今日もあるのですが 今商工会青年部でブログ講習会を全3回でしてます
一昨日が第一回目でブログは「ライブドアブログ」を使用します
投稿の時の画像アップや文字の拡大などワードのように
扱いやすい印象を持ちました
最終的には商取法までの予定です。

「サムネイル」って親指の爪ぐらい小さな画像の意味だそうです
私は「サムネイム」と思ってましたが知ってました?(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-18 10:00

素早い納品を心がけてます!

昨日作ったワッペンを持って行かないと時計が飾れないだろうと
早速納品に島野浦へ(笑)
着いて船長さんに見せると喜んでくれたので作った甲斐がありました



さて本業で(笑)
16日は中潮で干潮が11時波も穏やかで釣れそうな雰囲気♪

久しぶりにジャンケンに行き1番をとり 前日爆釣の平バエで!

瀬に着いて、友達のロッドの重さをチェック
アテンダーやマスターモデル口太(共に53)は表記では
アルマ(50)より重いですがバランスがいいのか扱いやすそうでした。
・・・・・・・・
・・・・・
・・・。 終了!

またリベンジです(笑)
[PR]
by nikkou10619 | 2011-02-17 10:03 | [磯釣り ]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

お気に入りブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧