<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コメントの設定が変わっていました!

昨夜から、ログインしていない状況でコメントを確認出来なくなっていて なぜだろう??と思っていたら、 
設定で「エキサイトブログユーザーのみ」といつの間にか変わっていて、変更した覚えはないのですが・・・。
 
何時からかは分かりませんがコメントができなかったと思います。意図的でありませんが
 大変失礼しました(汗)(汗) いいコメントがいただけるチャンスを逃したと思うと残念ですが
出来るだけチェックをしてよりよいブログにこれからしていきたいと思います。
 
 さてさて掃除も終わり、子供の散髪をしてあげたのですがジッとしてなくて10円ハゲをつくってしまいました・・・。
(ごめんね!) 

あと数時間で新年です! 私と言えば、こんなことしてます!
d0175424_17284766.jpg

仕打ちで縫っていた文字を手本に、ひたすら同じ文字を手振りでやっています。UPの写真ははあまりの
ヘタさに笑ってしまうのでいつかしたいと思います(笑)
 どうしても傾けて文字を縫うので右上がりに文字もなるし配列もどんどん右上がりでなかなか・・・。
 漢字なんてバランスなんてないくらいの大きさになってくるしと前途多難です!

来年の今頃はもう少しましになっていることを願って今年最後の更新とします。
皆さん良いお年をお迎えくだい!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-31 17:34 | [お知らせ ]

大掃除の前に・・・。

今、家では大掃除の真っ最中。 私と言えばムフフ・・・。

そういえば今年最後の刺繍は「バラ」でした。
d0175424_1354491.jpg

「ぼかし」をちょっとパンチに入れてしてますが、まだまだですね。



話は戻りますが、ムフフなのはこのせいです・・・。
d0175424_1401515.jpg

○蔵ではなく(笑) 詰め替えインクを子供が振り回して床が・・・。しかも赤だし(涙)
手も服も真っ赤に染まって けんか?って思われそうです
 
それでは、大掃除頑張っていきましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-30 14:02 | [勝手なつぶやき]

年内営業は12月29日です!

今年の営業は今日まででした。
このブログ6月19日から始めて早くも半年が経ちました。 

最初の出だしはこんなでしたね~(恥)
d0175424_1737371.jpg

何かの職員のようなブログです(笑) 

そこから刺繍が大半のブログに変わっていたのが私の最初のお仲間の
E-刺繍工房
のMAMAさんのおかげです♪ 
そこから 猫島さんみたいになってますが・・・。
ポジティブに行きたい! の伸之介さんに出会い 

photones 動画の指導をしてもらったり

海の見える丘の上でワイナリーでは見せない趣味を発見したり

脱!刺繍屋猫島式パンチング講座には大変お世話になりました♪

Worker’s Pro Shop SANSYO 一番近くのお仲間!

布と糸の時間鍋合戦で山形の話題がなければ繋がらなかった?とも言える方とも!

森田ネームのブログ若き横振り職人
ドキドキして始めたブログですがこんなに沢山のお仲間にやる気や新しい発見をたくさん頂きました♪
 ・・・。とお休みするような内容ですが、一度きちんとお礼を言いたくてこんな感じになりました

ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-29 18:14 | [勝手なつぶやき]

2010年釣納め inヤ作

今年も残す所あと少し、と言うことで・・・。
釣納めとして宮崎が誇る超A級瀬「ヤ作」で終われると(前の日はテンションが上がってちょっと寝不足・・・)

予約瀬なのですが、海の状態では他の瀬に上がれてもココはかぶってダメとかよく聞きますが今日はいけそうです!
d0175424_2042945.jpg

軍艦(に似ている瀬)向かいに釣り座を構えました。
d0175424_20485923.jpg

過去の釣果では、30オーバーがレギュラーサイズで数日前は2kgの大物も出たらしくテンションが上がります。

 7時半釣り開始 1投 2投 3投 4投 5投・・・・・・・・・・・・。
あれ!? 
 気を取り直して再度ちょっと深めに・・・。 ウキを見ているとギューン!!と深くに引き込まれるので合わせると
30前半の渡りクロ(喜)  

その後はバラシの連発で時間が過ぎていき10時ぐらいから南風が・・・。
 あっという間にうねりが出て、無念の瀬代わり・・・。
そのあと移って一時すると台風のような風 それも南風が吹き海の状況が一変!!

 最悪の13時回収(涙)(涙) 

帰ってきて 竿 タモ クーラ などなど綺麗に水洗いして今年の釣納めとなりました。
また来年も沢山釣れますように♪♪
 

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-28 21:00 | [磯釣り ]

手切りでワッペン! 反射布

県知事選は、波乱もなく順当に前副知事の河野さんが当選! 投票率も40%とどうなのかな・・・。
よくなってくれると信じていますので頑張ってほしいと思います。


 今日は、反射布でワッペンを作ることになりヒートカットが出来ずに金型を頼もうか悩みましたが
まだ、本決まりではないので手切りで作成。
 久しぶりにやりましたが、まあまあの出来でした(笑)
d0175424_17404726.jpg

完成です。
d0175424_17421845.jpg

ぴかぴかっと反射します。 でもこの生地ちょっとお高くて失敗が怖いです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-27 17:48 | [刺繍(お仕事)]

宇目の道の駅 名物は?

ちょっと家族で、宮崎と大分の県境にある宇目の道の駅へ!
d0175424_1645886.jpg

食べるてる途中で写真を撮ってしまったので少ししか写ってませんが(笑)
d0175424_1661592.jpg

めちゃめちゃ美味しい 名物の「からあげ」女性の拳ぐらいの大きさでボリュウムも味も
大満足でした。 大分は結構「からあげ」の専門店があるらしい・・・。 TVでやってたので(笑)

 そういえば今日は大事な日。 宮崎県知事選挙の投票日でした。出かける前に一票を投じましたが
次期東国原知事の後釜として誰が通るのでしょうね~。楽しみです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-26 16:09

バッカンに刺繍をしてみました。

今朝は、あまりの寒さで布団から出られず暖房をつけて2度寝してうつらうつらした所で
子供にタックルされて目が覚めました(笑) 
大人は寒さに震えてますが、子供は元気一杯です。

釣りも シーズンに突入で 今日は、急な仕事もないようなので魚釣りバッカン(まきえを作る容器)に
ネームが無いのでどうやって入れようかと考えました。
d0175424_1445970.jpg

通常は、マジックで書くのですが刺繍屋さんとしては何かないかと考えていました。
 
ラバープリントやペンキでシルクプリントをしたこともありますが一時すると剥れてきてどうもしっくりきません
そこで、上面なので少々針穴は大丈夫だろうと思い刺繍でやってみました
d0175424_14543052.jpg

とりあえず入れましたが課題も・・・。 エナメルバックの要領でしましたが、このバッカンは
エナメルバックを裏から縫うような感覚でツルツル面の滑りや、コーティング材などで糸つづれが
多発・・・。綺麗に縫えませんでした。 今度はシリコンを裏にかけて厚めの紙を引いてまたやってみます。 
耐久性は何度か沖磯に行って試験してみないと分かりませんね~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-25 14:58 | [磯釣り ]

目立たたない刺繍!?

リサイクルと言いますか、リメイクブームで派手派手なTシャツなどを見かけますが・・・。
これは、間逆かもしれませんね(笑)

刺繍の途中で思い出したので、完成前の写真がコレしかなくて分かりづらいかもしれません
d0175424_1241341.jpg

デニムパンツですが、少しほつれが出たみたいでその場所に刺繍を依頼されました。
わざわざダメージを入れて売られているのが多いと思いますが、このパンツはダメージが無いほうがいいですね♪ 
完成です! 中央の同色で刺繍された犬の足跡
d0175424_12103226.jpg

 それに関連して私の釣用のシャカシャカパンツ 買って2回目でこけてひざを破って(涙)
補修として文字の下の「SS」と刺繍してました。よく動く部分ですが見た目も強度もとてもいいです♪
d0175424_1215367.jpg


最後に今日はクリスマスイブなので私の好きなクリスマスソングを!

ロボジェットがほしい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-24 12:18 | [刺繍(お仕事)]

久しぶりの門川釣行!!

今日は、丸々休みになったので上田くんと2人で門川へ♪

d0175424_21453321.jpg

AM8:00が満潮なので、しばらく安全な所に退避していました。 釣座は波のかぶっている前の所
 事前の話では結構釣れているらしく ワクワクで釣り開始!
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
d0175424_214628.jpg

 釣果です♪♪・・・。 上田くんの(笑)

帰りの車の中で、色々スパルタ指導をされて帰りました。 師匠今度は期待に答えます(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-23 21:53 | [磯釣り ]

横振りミシンに遊ばれて・・・。

森田さんの修行と言う気質に触発されてしまい。 
大事に保管してある我が家の横振りミシン!! 使用回数が少ないので新品同然
d0175424_17331626.jpg


出来ないとわかっているけど一応やってみました。 来年の干支の「うさぎ」昇華で下絵にしてます!
d0175424_17334813.jpg

ブーン・・・・・・・。
 ブーン・・・・・・・・。(汗) パンチの「ぼかし」の感覚でしてるつもりですが中々ミシンを操るのが大変で、
遊ばれてしまいました・・・。 いつかは出来る日が来るまでまた大事に保管します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます♪
[PR]
by nikkou10619 | 2010-12-22 17:35


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

お気に入りブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧