ホームページをオープンしました!

d0175424_16233127.jpg

あけましておめでとうございます。 

本年もよろしくお願いします

日幸刺繍HP
上記 ホームページをオープンしました。ブログも、同時に移動します。

 過去のページは移行できないので、 こちらはそのままです。

製作実績など 少しずつ、アップしていきたいと思いますので 

これからも よろしくお願いします。

2016年1月7日 日幸刺繍 日髙武幸


[PR]
# by nikkou10619 | 2016-01-07 17:22 | [お知らせ ]

ネーム入れ

昨日は、 リサイクルショップ巡りで
2段ベッドを見に行ったけど
d0175424_1234772.jpg

卓上シーラーをゲット^_^
あとは、子供2人の散髪をしてあげて
あっと言う間の休日



d0175424_1234773.jpg

横振り刺繍でのネームも 調子がイイよう
^ ^
d0175424_1234843.jpg

今度は、画数が多いのも少しずつやって
いこう。
やはり 横振りは早い、でも難しい^^;
[PR]
# by nikkou10619 | 2015-02-16 11:50 | [刺繍(お仕事)]

オーバーソックスへ

ようやく終わりました^^;

腕が筋肉痛です。~_~;
d0175424_1215222.jpg

ちょうど 真ん中辺りへ 縁取り刺繍
でした!

d0175424_1215335.jpg

納期に、間に合って良かった^ ^
[PR]
# by nikkou10619 | 2015-02-12 11:57 | [刺繍(お仕事)]

模様替え

d0175424_1531557.jpg

ようやくお客様用のイス。 赤いカウンターチェアー


d0175424_1531644.jpg

シンガーミシンが調子悪い^^;んで
店先でお出迎えと、 糸やTシャツのカタログを置いて、いつか復活させたい!



d0175424_1531619.jpg

その代わり、こちらのミシンが復活 これから活躍するでしょう!!  ^_^
[PR]
# by nikkou10619 | 2015-02-04 15:12 | [刺繍(お仕事)]

合間にプリント

ようやく寒くなって来ました。

宮崎空港の愛称が、ブーゲンビリア空港に決まったようですね。

花の名前は全国初ですが、 お花にうとい私は、 パッと花がどんなものか想像できず
ネットで検索しても、イマイチどこに咲いているのか分からない。今日ですが

さて グランドコートやスタジャンに刺繍加工
依頼がちらほら来ております!

真っ赤なスターの刺繍です。
特注枠なので 厚物も 余裕でハマります^_^
d0175424_1703577.jpg

その合間に、 バッグへのプリント
また 一つ加工方法が加わってます!

耐久性抜群の シルクスクリーンプリント
d0175424_1703591.jpg

刷り刷り ガチャガチャ ブーと 慌ただしく
今日もまだまだ仕事中です!
[PR]
# by nikkou10619 | 2014-10-27 16:48 | [刺繍(お仕事)]

アップリケの取付が・・・

朝晩が冷えてくる季節になりました。
久しぶりの更新です^_^

地元のキャラクターのグッズを 発注
され 試作品を作成してます。
d0175424_18215863.jpg

キャラクターが2.5cmで 複雑でしたので
フェルトに昇華して カットして取付

d0175424_18215018.jpg

アップリケが外れているようですが
コレで指示通りなんですよね。
d0175424_1822093.jpg


もう一つ 余りに複雑なのと価格のバランスで
昇華ワッペンへ変更したもの
d0175424_1822131.jpg

一先ず出来ました!まだ数点あるようなんで 出来るだけイメージに近づける
ように知恵をだします。
今の時期ならワインかトマトを差し入れしてくれたら 素晴らしい閃きが!!
あるかも(笑)
[PR]
# by nikkou10619 | 2014-10-07 18:00 | [刺繍(お仕事)]

newパンチングソフト

久しぶりの投稿です。  


最近新しくパンチングソフトを導入
d0175424_13492516.jpg

刺繍機もTAJIMAなら、 ソフトもっ!て所でPULSEを入れました。

 まだまだ、 アイコン表とショートカットをにらめっこしながらの作業ですし

数日しか触っておりませんが、 なかなかいいようです!  
 
期待大ですので まだかな? とお思いのU君 少々お待ちを!!!
[PR]
# by nikkou10619 | 2014-07-19 13:47

記念のもの

今年も、もう3月に入り仕事が本格的に忙しくなる動きを見せていますが

 生まれて初めての ぎっくり腰でう~う~言っている所です。


 さて記念のもの一部ですがご紹介

、名前は違いますが、様式は同じで誕生祝や節句用に作成
d0175424_173516100.jpg

ソフトボールにチームのマークと名前をプリント
d0175424_17351643.jpg

こちらは、 ミニエナメルバッグにプリントとタオルにネーム刺繍
d0175424_17351721.jpg

前々から命名の額 タオルの刺繍や、バッグへは多かったのですが、 刺繍が出来ない物や
出来ない場所への加工が可能になっていますが、特殊な為に納期に余裕をもった
ご注文や、綺麗なデータでよろしくお願いします。
[PR]
# by nikkou10619 | 2014-03-05 17:54

釜を変える

新年から 2週間があっと言う間でしたし
今日も あたふたしてる間に暗くなり
呆然としとります。

これで仕事が終わるのは締まりが悪いので
最近調子が悪い 1頭機の釜を交換することに
d0175424_18504868.jpg

これが釜です!
納品の時 メーカーの方に交換の仕方は習いましたが
なかなか難しい。
d0175424_18505333.jpg

おっ 完成と思って試し縫いをすると

ボギっ !と鈍い音が、、、
d0175424_18512139.jpg

でも何とか完成です。

 いい所で終わって これで美味しいビールと 鍋で一杯いけます!
[PR]
# by nikkou10619 | 2014-01-14 18:35 | [七つ道具]

復活! そして新規

新年明けましておめでとうございます!

新春から 余りいい事はなかったけど

色々と手を尽くしていて
2ヶ月以上眠っていた 多頭機が蘇りました!!
しかも 動いてなかった 頭も同時に!
d0175424_1834840.jpg

そして新しい機械も!
最新の2頭機です。 かなりのデカさ
ですが 最大の刺繍範囲が510×410
とかなり大きく使えますね〜
d0175424_183496.jpg

d0175424_1834979.jpg

刺繍機も12頭 2頭 1頭となり
ようやく体制が整ってきました。

後は パンチが欲しいけど
先立つものがないんで 今は我慢

本年もよろしくお願いします!
[PR]
# by nikkou10619 | 2014-01-08 18:19 | [七つ道具]

タオルの箱詰め

あっと言う間に、年末ですが
バタバタと タオルの簡易包装に気を使い。
白無地に 熨斗はシールで仕上げた
記念品タオルを詰めてる所
d0175424_1733822.jpg

d0175424_1733962.jpg


それからワッペンも なんとか年内に間に合いました!
d0175424_1733992.jpg

あっ
年賀は もうかなり前に購入したのに
まだ手付かず・・・。
明日頑張ろう。
[PR]
# by nikkou10619 | 2013-12-27 17:22 | [刺繍(お仕事)]

冬祭り

今日から2日間は 日向国一之宮都農神社
の冬例大祭です!
d0175424_13203876.jpg


12月4日は前夜祭で神楽が奉納され
私も 振る舞いのお手伝いに行くんですが
…。
d0175424_13203762.jpg

先月に注文を受けて 急ぎを優先して
かなり後になってましたんで
まあ言い訳気味ですが(笑)
急ピッチで製作中です!

明日は 朝から神社に行って例大祭からの直会と神楽の奉納まで出席です。

今日終わるかな〜^ ^
[PR]
# by nikkou10619 | 2013-12-04 13:00 | [刺繍(お仕事)]

防寒着に刺繍

この積み上がった高さで 何枚と思います?
d0175424_17355974.jpg

正解は 6枚!

多いか少ないか微妙ですが (笑)
分厚いってことが 言いたかった。

セッティングした所↓
d0175424_17355987.jpg

肩は凝るし 枠の跡が残るのでやりたくない 背中一面刺繍!
誰かが 流行らせてるのか 連続できます。


でも 今年は良いものを手に入れたんで
バンバン来ても 笑顔で受けますし、気分しだいで少し安くなるかも(笑)
[PR]
# by nikkou10619 | 2013-12-02 17:21 | [刺繍(お仕事)]

糸のこと

現在 航空祭に向けてのワッペンを
やっと 作りだしました。間に合うかが
ギリギリのラインです
d0175424_10104623.jpg

ところで 今の刺繍糸は昔はレーヨンでしたが
今はポリエステルに変わってます、強度があり野球や柔道着に使われます。
しかし ワッペンなど、ヒートカットには溶けますので使えません。

さてこの2つの糸どちらもポリの黒の120番手ですが
後者は一頭機で使えません。
スベりが良すぎで 調整の仕方が難しく 糸が入り込み 絡まります
d0175424_101047100.jpg

こちらのロットナンバーの前にTと付いてる分です
d0175424_10104870.jpg


さてさて どうしたもんでしょうね〜。
[PR]
# by nikkou10619 | 2013-11-15 09:48 | [勝手なつぶやき]

ネーム刺繍

昨日は ダレヤメで亀を見ながら ビールで、
帰りに丸亀製麺でうどんを食べて帰宅でした。 亀に縁のある日でしたが

最近は、お得意さんも刺繍機を持ってるので
ネームが入った状態で持ち込まれること
が増えました。
まあ 逆もありますけど
今回は 胸マークのみ加工です。
d0175424_170475.jpg

そういえば 某メーカーの刺繍機の営業の電話がありました
宮崎に代理店が出来たことに衝撃を受けましたね〜。
まだまだ増える予感がします。
[PR]
# by nikkou10619 | 2013-11-07 16:26 | [刺繍(お仕事)]


刺繍屋さんのお仕事を不定期に更新中! 


by nikkou10619

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

店舗情報

オリジナルマークを 
Tシャツに「プリント」
ジャンバーに「刺繍Orプリント」
 のぼり 横断幕など
トータルで製作いたします!
まずは下記メールから気軽に
ご相談ください。  
●営業時間 
09:00~18:00
●定休日   
日曜祝日
●お問い合わせ
nikkou@viola.ocn.ne.jp
-------------------------
☆HPリンク☆
[都農町役場]
[都農ワイン]
[パワナビフィッシング]

☆ブログリンク☆
[森田ネームさんのブログ]

フォロー中のブログ

脱!刺繍屋
布と糸の時間plus
Eー刺繍工房
PhoTones
海の見える丘の上で
Worker’s Pro...

カテゴリ

全体
[お知らせ ]
[刺繍(お仕事)]
「PATCH」
「プリント」
[横断幕・のぼり]
[ステッカー・ポスター]
[七つ道具]
[商工会青年部]
[磯釣り ]
[勝手なつぶやき]

以前の記事

2016年 01月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新の記事

ホームページをオープンしました!
at 2016-01-07 17:22
ネーム入れ
at 2015-02-16 11:50
オーバーソックスへ
at 2015-02-12 11:57
模様替え
at 2015-02-04 15:12
合間にプリント
at 2014-10-27 16:48

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧